ナマズ

ナマズデイゲームで朝夕1日2回も遊んできました

暖かい日だと思ったら、肌寒い日になったりと急激な温度変化の天候に
振り回されている今日この頃ですが、雨後の休みなのでナマズ狙いに行ってきました。

朝6時30分過ぎに家を出て、ポイントとなる小河川で7時頃から釣りスタート。

昨夜からの強い風が朝から吹き付けています。
デイゲームで太陽が顔を出しているとはいえ、気温も低く風も冷たく感じるので
シャロー狙いなだけに水温の低下の影響もあると予想します。

まずは橋の下近辺から釣りを開始します。

そして、いきなり『バフォ』とバイトがきます。
イイ引きをしてくれるナマズが1投目で釣れちゃいました♪

これは、ひょっとしたら!?
爆釣の日になるかもしれない。と勝手に期待してしまいます。

まあ、世の中そんなに甘くないですね。

ポイントを変え、

ルアーを変え、

リトリーブスピードを変え、

あの手この手を使っても、ナマズからの返答が返ってきません。
このまま3時間が過ぎて10時過ぎに朝の部終了となりました。

一度家に帰り、明日の準備をしてから
再度、ナマズを釣りに夕方の部をスタートします。

釣り場は朝と同じポイントで、入る時間でナマズの反応の違いを見ていきます。
14時頃に釣り場について早速ルアーをキャストしていきます。

15時過ぎになっても、風は収まることはなく、むしろ強くなった?ようにも感じます。

水路に突き出した配管がある場所で、ピッチングで対岸側の壁際に静かに落とすと、いきなりナマズが飛び出してきます。この瞬間が目に見えるのがデイナマズゲームの一番楽しい瞬間です。

60センチ超えのナイスナマズを釣り上げ気分は上々です(笑

この後、バイトもなく2時間が過ぎ16時頃に釣り終了としました。
今回の釣行は、2バイト2ナマズと10割バッターでした。

ピックアップ記事

1. 6年振りの鮎釣りへ!結果はいかに、、、。
  2. ハゼ釣りはルアーを使う時代に!意外に簡単なワーム仕掛け
  3. 用水路で早朝からナマズ釣り♪落ちパクパターンで大興奮
  4. ハゼ釣りのチョイ投げに行こう♪仕掛けも簡単で初心者でも釣れる4つのコツ