ナマズ

でんぐりガエル鯰SP壁際狙いで好反応♪

いきなり寒いスタートになった4月ですが

今回の休みは、暖かく太陽光も気持ち良い日になりました。

こんな日は、デイナマに行きたくなるのがこのシーズン。

でんぐりガエル鯰SPと相性が良いので多用していますが、今年も頼りにしてしまいそうな感じです(笑

今回は、お昼過ぎからのデイナマを楽しんできましたが、やはり、でんぐりガエル鯰SPが活躍してくれました。

昼からデイナマ釣行

●でんぐりガエル鯰SPで壁際狙い

いつものデイナマタックルを手にして午後13時頃から小河川での釣行です。

タックルデータはこんな感じです。

ロッド:バレーヒルバズスレイター71H
リール:メタニウムXT
ライン:PE4号
リーダー:NTスイベル バタバタリーダー10㎝

現場に着くと思っていた以上に風が吹いて、小さな風波も立っているので、釣りにくくなるなぁという状況です。

こんな時は最初から『でんぐりガエル鯰SP』の登場です。

水深も50㎝くらいしかないようなポイントなので、少し歩くと鯉が泥を上げて逃げていきます。

ゆっくり歩くか止まりながらルアーを壁際にキャストしていきます。

どれくらいゆっくりルアーを引いてくるかというと、でんぐりガエル鯰SPのペラが回るくらいのスピードでハンドルを回します。

このスピードだとカップで水をカポカポすることは、ほとんどありません。

我慢できなくなるかもしれませんが、このパターンを覚えてからナマズが釣れるようになったかもしれません(笑

今日は、壁際をゆっくり引いてくるとナマズからのバイトがあり、2時間くらいの釣行でしたが、6バイト4ナマズの結果でした。

ピックアップ記事

1. 【ハゼクランク】バスデイのはぜ玉をフックチューンしてみました!
  2. デイナマズで活躍!ナマズ釣りのタックルとは!
  3. チビキャロスワンプってやはり釣れる!メインワームだよレビュー
  4. デイナマズ短時間勝負!その結果は・・・・?
  5. 櫛田川シャローエリアでチヌポッパーに行って来ました♪