ナマズ

ナイトナマズもいただきです!

仕事が終わり、思いついたようにナイトナマズに行ってきました。

もちろん、僕の好きな水路に向かい、1時間ほどの短期釣行です。

現地に到着すると、水位が下がっている。

さすがに水路の水もそろそろ下がる頃ですが30センチほどは

水位があるので出るだろうとキャストを繰り返します。

やはり、いました!

20160618_222118

グッドなファイトを見せて上がってきたのは60センチのナマズです。

デイも楽しいが夜は夜で、釣れるので楽しいですね。

ゆっくりと歩きながら水路を登っていき、

T字部に差し掛かった所でバイトがあるが乗らない。

再度、スローに引いてくると、月明かりで水面がモワッとしたか?と感じた瞬間

バシュッ!とナマズの楽しいバイトがあり、2匹目をいただきました。

20160618_222345

その後、水路の元になる小河川でルアーをキャスト。壁きわをトレースすると

バシュッ!と出ましたが、これはバラシてしまいました。もう1時間が経過したので

3バイト2キャッチという十分な釣果で帰りました。

ナマズ釣りは雨と濁りと増水でバイト倍増!前のページ

デイナマズ!モーニングモードでトップに気持ち良く出ます!次のページ

ピックアップ記事

1. 【鯵魂】AJING SPIRIT(アジングスピリット) AJS-S60L/Sをお…
  2. 魚極ペン100ってどうなの?ロックフィッシュをワームで釣るという概念が激変する可…
  3. 鮎釣りは楽しすぎる!目印もぶっとんだ
  4. 紀伊長島で夕マズメの時間帯にアジングを楽しんできました