ナマズ

ナイトナマズもいただきです!

仕事が終わり、思いついたようにナイトナマズに行ってきました。

もちろん、僕の好きな水路に向かい、1時間ほどの短期釣行です。

現地に到着すると、水位が下がっている。

さすがに水路の水もそろそろ下がる頃ですが30センチほどは

水位があるので出るだろうとキャストを繰り返します。

やはり、いました!

20160618_222118

グッドなファイトを見せて上がってきたのは60センチのナマズです。

デイも楽しいが夜は夜で、釣れるので楽しいですね。

ゆっくりと歩きながら水路を登っていき、

T字部に差し掛かった所でバイトがあるが乗らない。

再度、スローに引いてくると、月明かりで水面がモワッとしたか?と感じた瞬間

バシュッ!とナマズの楽しいバイトがあり、2匹目をいただきました。

20160618_222345

その後、水路の元になる小河川でルアーをキャスト。壁きわをトレースすると

バシュッ!と出ましたが、これはバラシてしまいました。もう1時間が経過したので

3バイト2キャッチという十分な釣果で帰りました。

ピックアップ記事

1. 雨でもハゼ釣り!ミャク釣り仕掛けで連チャンもあり楽しみまくり~♫
  2. 【デイナマズ】ナマズ釣りのポイントを知ろう~釣れたポイントの画像有り~
  3. 偏光サングラスの知って欲しい2つの弱点と手入れ方法
  4. ナマズ釣りの基礎!時期や時間帯、ポイント(画像付)を徹底解説
  5. レジットデザインのワイルドサイドWSS-ST61ULを使ってみたら十分な結果に満…